第6回 茨城ねんりんスポーツ大会

3月30日(日) 取手グリーンスポーツにて、第6回 いばらきねんりんスポーツ大会が行われました。

朝から審判のお仕事をされていた中西先生、ちずこ先生を始め大会に参加された皆さん、父兄の皆さん、応援に駆けつけて下さいました皆さん、長い時間お疲れ様でした。

 

今回、アトラクションの時間に南関東ブロックジュニア太極拳表演チームと一緒に4月19日-20日に京都で行われます第22回 JOCジュニアオリンピックカップ武太極拳大会に出場する龍之介くんが演武をしました。

見ている事しか出来ない私たちの方が緊張をしてしまい、まさかの正座で…

しかし、当の本人はあまり緊張していなかったようです。本番に強いですね。演武素敵でした。今後の成長に期待が膨らみます。

 

 

さて、今日の大会を振り返ってみるとアッという間でした。

【花組】の太極拳チームから始まり【雪組】の剣&扇チーム、最後の最後に【月組】の長拳チーム。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

【花組さん】金賞

 

 

【月組さん】銀賞

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

当日まで合同練習が出来なかったので内心ハラハラしていましたが、持ち前のチームワークでなんとか乗り切れました。この緊張感も良かったのかもしれませんね。ジュニアのみんなも本当によく頑張ってくれました。ありがとう☆ミ

私は見える所で中西先生が見守ってくれていると思うだけで勝手に安心して演武に挑めました。(審判のお仕事をされているので見守ってくれている訳ではないのですが…)

 

結果はどうであれ、無事(?)大きなミスもなく終われて緊張から解き放たれた解放感で大会の余韻に浸っていた所に、こんなにも素敵な賞を頂いて今後のやる気にも繋がりとっても充実した1日でした。

 

この結果を素直に喜んで、明日から各自練習頑張りましょう☆彡

 

 

 

上記にてお伝えしましたが、本日表演チームと演武をしてくれた龍之介くんが

4月19日-20日の2日間、京都府立体育館にて

第22回 ジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会に出場します。

 

 

皆さん、応援宜しくお願いします★☆★