第7回 いばらきねんりんスポーツ大会

3月28日 土曜日

第7回 いばらきねんりんスポーツ大会が、取手グリーンスポーツセンターにて行われました。

 

審判のお仕事をされた中西先生、ちずこ先生始め選手の皆さん、父兄の皆さん、ご家族の皆さん、本当に長い1日となりました。

お疲れ様でした。

皆さん日頃の練習の成果を十分に発揮された事と思います。

 

今回は今まで以上にリハーサルの時間が取れずバタバタと全体練習ができないままあっという間の本番でしたが、皆さんチームワークの良さで今までで一番の出来だったのではないでしょうか。

 

 

大規模では太極拳

【花組】54名

 

中規模では長拳・伝統拳他

【雪組】37名

 

小規模では剣・扇

【月組】24名

 

に出場。(プログラム参照)

 

どのチームも一生懸命に取り組む姿はとても輝いていました。

一致団結し審判のお仕事をされている中西先生に楽しんでもらえたら…そんな気持ちで必死に取り組んだ大会、やはりこの頑張りに結果がついてきました!!!


結果は・・・

 

 

【花組】 銀賞

 

【雪組】 金賞

 

おめでとうございます☆ミ

中規模(昨年は【花組】太極拳)に関しては、昨年に引き続き金賞で2連覇です!!!

 

残念ながら月組さんは昨年に引き続き後一歩の4位。

来年こそは…と、今から気合充分です。

 

 

次の大会は東京伝統武術交流大会に神原先生とちずこ先生が、

JOCジュニアオリンピックには龍之介くんと智恵実ちゃんが出場します!!!!

 

皆さん、応援を宜しくおねがいします。