第34回 全日本武術太極拳選手権大会

7月7日~9日、千駄ヶ谷にある東京体育館において第34回 全日本武術太極拳選手権大会が行われました。

選手の皆さん、応援に駆けつけて下さいました皆さま、ご父兄の皆さまとても暑い中の大会大変お疲れ様でした。

大会当日までの長い間練習を見て下さった中西先生、お忙しい中時間を作って下さり本当にありがとうございました。


選手の皆さんは練習の成果を充分に発揮し大会を終えられた事でしょう。

今大会の反省は是非次回の大会に活かして下さい。練習通りに演武をする難しさ、自分の身体との向き合い方、武術は奥が深く興味深いです。



さて今大会、当協会からも2名の入賞者がコチラ↓↓↓↓


《女子伝統拳術Aの部》


  第5位入賞  菅野真優 選手(八卦掌)


《女子ジュニア太極拳1》


  第6位入賞  鈴木稀花 選手

おめでとうございます☆★☆

稀花ちゃんにおいては、今大会初めての全国大会出場で入賞。とても素晴らしいですね。


惜しくも入賞を逃してしまった選手の皆さんもとても格好良く素敵な演武を見せて下さいました。ありがとうございました。お疲れ様でした。



これからは長拳・太極拳の検定試験が随時始まります。10月には南関東ジュニア武術太極拳大会が茨城県にて行われます。

皆さん各自目標に向かってお稽古頑張りましょう。